So-net無料ブログ作成
検索選択

コンドームの歴史 [知識]

コンドームの歴史は、はるか昔にさかのぼり、紀元前3000年頃、エジプト人たちが魚の浮き袋などを利用して、作ったと言われています。現在のコンドーム同様の使い方をしていたとか、虫刺され除けに使われたなど多々の説があり、どれが本当なのか定かではありません。
文献に登場するのは、16世紀イタリアのG.ファロピオが性病の予防用に考案したとされていますが、これは実は布製であったため効果のほどは疑問・・。てか、たぶん効果はなかったでしょう。
そして、コンドームの名前の由来ともなった、考案者のイギリスの御典医Dr.Condomの登場です。彼の作ったコンドームは牛の腸膜を利用して作られました。実はこれ、当時チャールズ二世のかかりつけの医者であったDr.Condomはチャールズ二世が無類の遊び人で、王位継承の混乱を避けるための措置だったと言ううわさです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。